アクセスカウンタ

<<  2015年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
海の貴婦人
海の貴婦人 ゆっくりと、物静かに、そして気品を持って、その容姿を現し、御前崎港に入港してきました。“海の貴婦人”と呼ばれる海王丸です。今回は、その入港と翌日行われた“セイルドリル”の様子を、ドキュメンタリーでご紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/17 21:52
仙丈ケ岳に咲く花
仙丈ケ岳に咲く花 朝日テレビ系列で素敵な宇宙船地球号という番組があり、2008年に「南アルプスの女王 仙丈ヶ岳山小屋物語〜消えゆく花畑とライチョウ〜」と題して紹介されていました。ニホンカモシカの増殖により高山植物や雷鳥が姿を消しつつあるというのです。白馬岳、燕岳、唐松岳などと比べると、確かにここ仙丈ケ岳のお花畑はちょっとさびしい状況でした。 そんな仙丈ケ岳に登って出会った花たちと雷鳥の紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/14 20:56
仙丈ケ岳
仙丈ケ岳 恒例の夏山登山です。今年は仙丈ケ岳に登ってきました。下界では暑い日が続きますが、アルプスは涼しいですよ。仙丈ケ岳周辺で撮ったお気に入りのショットをご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/14 20:15
軽井沢
軽井沢 軽井沢72ゴルフでは、8月14日から「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」が開催されますが、一足先に軽井沢72ゴルフでゴルフを楽しんできました。 避暑地軽井沢のゴルフ場と白糸の滝の“風光景”です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/13 19:21

<<  2015年8月のブログ記事  >> 

トップへ

美しき世界を求めて 2015年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる