美しき世界を求めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎市内観光

<<   作成日時 : 2017/12/06 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

高校の修学旅行以来の長崎市内訪問です。写真は掲載していませんが、亀山社中や唐人屋敷、眼鏡橋、などにも行きました。長崎といえばちゃんぽんですね、四海楼と中国菜館江山楼で実食しました。またお土産といえば長崎カステラと言うことで、文明堂と長崎堂のカステラを試食、地元の人の意見も参考に、やはり福砂屋で買ってきました。写真は景色中心に、観光の一部を切り取りました。

長崎市到着が18時、まずは長崎港の夜景から
画像


写真右上は夜景で有名な稲佐山です。翌日夜景を見に行く予定でしたが、雨で断念!
画像


先ずは、定番の大浦天主堂からです。教会内は撮影禁止でアウト、残念!
画像

画像


次はグラバー園です。長崎市内が一望でき素晴らしいですね。手前には大浦天主堂の屋根も見えます。
画像

画像

画像

画像

画像


園内の最後は「世界遺産 旧グラバー住宅」です。
画像

画像


続いて、鎖国時代、世界に開かれた唯一の窓であった出島です。出島は今まで長崎の観光名所として訪れた方は少ないと思います。そうです、出来たばかりです。2016年10月に建物6棟が復元され、出島表門橋は2017年11月25日から公開でした。
画像

画像

画像

画像


最後は、長崎新地中華街です。写真は北門で、東西南北に門があります。旅行の学生でいっぱいでした。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎市内観光 美しき世界を求めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる