美しき世界を求めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜の花シリーズ【1】

<<   作成日時 : 2016/03/19 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年から家庭菜園を始めました。トマト、きゅうり、サツマイモ、キャベツ、白菜、にんじん、等です。トマトやきゅうりの花はよく見かけると思いますが、キャベツや白菜も種を取ろうと思えば花を咲かせないと種が取れません。そこで、野菜の花をカメラの目で捕らえていくのも面白いのではと考え、今回はその1回目です。近所の畑の野菜さんたちにも協力願いパチリしました。

【No1】最初は、よく見慣れた花なので判るでしょう。
画像

画像

画像

画像


【No2】これはいかがですか?菜の花は撮っていません。中国野菜です。
画像

画像

画像


【No3】この花も良く見かけます。昔、テレビドラマがありました。
画像

画像

画像


【No4】つぼみがヒントですかね。
画像

画像


【No5】マクロレンズで撮影すると綺麗な花です。冬は鍋ですかね。
画像

画像


【No6】マクロレンズでアップしてますが実際は小さな花です。ヒントはステーキです。
画像

画像


【No7】この野菜も花が咲く前に収穫するので、普段は花を見かけません。丸かってしまうと花も咲かないでしょう。
画像

画像


No1はエンドウでした。
画像


No2はチンゲン菜です。
画像


No3は大根です。
画像


No4はブロッコリーです。
画像


No5は水菜(京菜)です。
画像


No6はクレソンです。
画像


No7は白菜です。珍しいですね。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野菜の花シリーズ【1】 美しき世界を求めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる