美しき世界を求めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州長野を訪ねて

<<   作成日時 : 2015/10/15 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

長野の名所、旧跡を訪ねました。新しいレンズを購入したので今回が実践デビューです。評判通りくっきり・はっきりの写真が撮れます。長野市内の紅葉はちょっと早かったのですが天気も良くて、お気に入りの写真も、自己満足ですがたくさん撮れました。


最初の訪問は松代城跡です。櫓だけで天守閣はありません。
画像

画像


次は隣にある真田邸です。真田邸は主に9代藩主・真田幸教の隠居所として使われました。
画像

画像

画像

画像


続いて、文武学校です。藩士子弟の学問・武芸を奨励する目的で1855年に開校したものです。(文武学校を紹介する写真は弓術所のみです。すいません!)
画像

画像

画像


庭には花梨の実が色付いていました。
画像


長野の名所と言えば善光寺ですね。
門前町もおしゃれです。
画像


参道も見所いっぱい。
画像

画像

画像


本堂とその周辺
画像

画像

画像

画像


最後は、“豪商の館”信州須坂 田中本家です。
博物館内は撮影禁止のため、庭の写真です。
画像


庭にはヘブンリーブルーが咲いていました。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
花梨で思い出しました。この地方では杏の砂糖漬け(半年から1年くらいつける?)が茶うけとして出されます。美味です・

2015/10/16 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
信州長野を訪ねて 美しき世界を求めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる