美しき世界を求めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 栂池の秋(その2)〜天狗原・白馬大池〜

<<   作成日時 : 2015/10/05 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

栂池山荘に一泊して6時半に出発し、午前中に白馬大池まで往復することにしました。荷物は一部山荘に預け、身軽で登りましたが、前日の栂池自然園も含め、カメラ2台(Nikon、OLYMPUS)、レンズ3本持ちで撮影しました。Nikon中心でしたが違い分かりますか?


ご来光は寒いので、山荘の2階からパシャリ!
〜朝焼けの白馬三山〜
画像


〜朝日を浴びた白馬三山〜
画像


いざ出発、遠く南アルプス、八ヶ岳連峰、浅間山が見えます。
画像

画像


出発から1時間後天狗原で朝食、白馬岳も間近にくっきりと見えます。
画像

画像


白馬乗鞍岳を目指し、紅葉の斜面を登ります。昨年夏に渡った雪渓も少し残っています。
画像


途中休憩、天狗原の眺めです。
画像


真っ平らな白馬乗鞍岳(2465m)に到着(どこが山頂か分かり辛い!)
画像


白馬大池が見えてきました。
画像

画像


白馬大池の紅葉を堪能します。
画像

画像

画像

画像

画像

画像


帰りの下りはハイペースでほぼ予定通り自然園に到着
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
栂池の秋(その2)〜天狗原・白馬大池〜 美しき世界を求めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる