美しき世界を求めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 栂池の秋(その1)〜栂池自然園〜

<<   作成日時 : 2015/10/05 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

山に登らなくても一足早く紅葉が楽しめる場所と言うことで栂池自然園の紅葉です。昨年企画したのですが、台風と重なり延期となっていましたが、一年越しで実現することが出来ました。


ビジターセンター傍に在る栂池ヒュッテ記念館周辺の木々も色付いていました。
画像

画像

画像

画像


到着当初は曇っていましたが、歩を進めるうちに杓子岳も姿を現しました。
画像


昨年、夏の白馬岳登山以来の栂池ですが、栂池自然園内は初めてです。
画像

画像

画像

画像


紅葉も丁度見ごろですね。
画像

画像


栂池自然園の紅葉は針葉樹が混ざっているため、色とりどりです。
画像

画像


自然園全体も綺麗に見渡せました。
画像

画像


展望台に着くころには、白馬三山(右から白馬岳、杓子岳、鑓ヶ岳)も姿を見せ、白馬大雪渓も正面に見えました。
画像

画像


白馬村も見えます。
画像


自然園と白馬三山
画像


栂池ヒュッテ記念館に予定通り戻りました。後は栂池山荘で生ビールです。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
栂池の秋(その1)〜栂池自然園〜 美しき世界を求めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる